安全安心のビル管理|ビル管理について詳しく知る

都心に設ける新オフィス

オフィス

新宿では地価や物件の価格が高いため、賃貸オフィスを利用する場合があります。新宿で賃貸オフィスを利用するメリットとしては、自社ビルを建設するのに比べ、初期投資費用をおさえることができる事や、従業員数が増加した際に賃貸オフィスの増床や移転がし易いという点です。新宿などで新たに会社を設立する際などは少数の従業員から業務をスタートする場合が多い傾向です。最初は賃貸オフィスを借り、会社が軌道に乗り始めて従業員数が増加、規模が大きくなってから自社ビルを設けるというのも1つの手段かと思います。少数精鋭のベンチャ-企業や、探偵事務所、法律相談所などは賃貸オフィスを継続して利用し続けるケースが多いことでしょう。どのような事業展開、経営戦略を取っていくかを考え、この時期までは賃貸オフィスを利用する、ということも視野に入れておくのもポイントです。
新宿で賃貸オフィスを選定するに当たって重要なのが、必ず数件、物件を見に行ってみるという点です。最近はインターネットなどで外装、内装共に画像付きで物件を探せるサイトが増えてきていますが、自分が長く過ごす場所となるので実際に目を通すことが大切です。画像や動画だけでは分からない、傷やよごれ等、足を運んでみないと気づかない事も多いです。また1件だけ見てすぐ決めるのではなく、複数の業者に相談してみて比べてみることも重要です。同じような物件でも業者によって家賃に結構な差が出る場合もあります。できるだけ多くの物件に足を運んでみましょう。